
--.--.--.--.--:--

まさかの展開

2015.03.29.Sun.03:14
人生最大のピンチ。

こないだから仕事も忙しくて
全然こなされへんし、自分に
関係ない会話とかも耳について
苛々してクビ覚悟でボイコット。

さすがに無断欠勤やから家にまで
電話かかってきて。
でもその時はいっぱいいっぱいで
仕事に行かなあかんことが苦痛で。
結果4日休んだ。

でも頭のどこかであの仕事溜まってるな
とか納期間に合ったかな。とか
気になって。ちゃんと謝って
頑張ろう!と思って休んでた間の
診断書も書いてもらって。

それが逆にあかんかったんかな??
鬱病で追い詰められてると
捉えられてしまったのか休職どころか
退職にまで話が及んでしまって。

あの瞬間は辞めてスッキリしたい
と思ってたのにいざ、そうなると
唯一纏ってた誇りとか武器が
無くなって価値のない人間に
なってしまったという喪失感と
焦燥感と自己嫌悪に陥ってしまって。

もっとちゃんと、考えて相談して
結論出せばよかったと後悔(泣)
18年も働いてきたのにこんな
こんな些細な事で辞める事になるなんて
退職。って言われる5分前まで
考えてもみなかった。

スキルアップで生かせる仕事でもなし
今から新しい事チャレンジする歳でも
なし、不安しかない。
一生働いていかなあかんのにここで
放り投げてしまうことになるんかな。

一瞬の気の迷いが招いた結果がこれ。
ほんとにどうしたらいいのか。

会社側は体壊したらもともこもないし。
今ちゃんと休養してちゃんと体
治して。っていうけど
仕事無くなる方がかえってストレス
感じてるいまどうすれば??
そんな寝込むほどの状態でも
入院するほどでもないし普通に
出かけれる。
ほんの1ヶ月ほど休ませてくれれば
済むような話やったのにな。。。

考え直してみた。って話してみようか。
でもすがりついてるようでそれも
どうなの、?とか思ったり。

この年齢での正社員再就職なんて
簡単じゃないし(;´д`)
それで病んでくる(;´д`)トホホ…
なんでこんな事になったのか(T-T)
今更考えてみてももう手遅れやけど。

はー。。。。今まで働いてきた意味は?
私が作ったデータを誰が使える?
何のために独学でPCの機能勉強したと?
値下げ交渉も製品管理も営業がする
仕事内容もやってきたの私だけやん?
直の上司が頼んできたことやのに
なんなの!

感情めちゃくちゃよー(笑)

もー!!!

ストライキ

2015.03.24.Tue.23:52
どうにもこうにも仕事で納得の
行かないことや、おかしな上司の
パワハラモラハラが多い職場に
嫌気がさして、本日無断欠勤しました。

明日も行く気はないです。

無断欠勤した私も大人気ないですが
無断欠勤したにも関わらず直の上司
からも部長からも連絡もなく
後輩からの大丈夫??的な
いかにも連絡するように頼まれた
ようなメールがきたのと、携帯に
電話がありましたが、出ませんでした。

すると家にまで電話があったようで
居留守をしましたが。

このままクビにしてくれればいいのに。
別に今の仕事好きでやってる訳でも
ないし、ぶっちゃけやりがいもないし
責任感もありません。
私が仕事放置してもたいして問題になる
重要な作業もありませんし。
適当にバイトでも雇ってください。

上が腐ってる。
今の仕事の状況が当たり前になってて
それをだまって受け入れて働いてる
のがバカらしいですよ。

なんだか。。。

2015.03.22.Sun.03:30
最近は、仕事が今までにないぐらいの
忙しさで心に余裕もなくすぐイライラ
してる毎日。
12時間労働もざら。週末はご飯も
食べず終電まで仕事。それでも
消化できず持ち帰り。

自分の時間が無いのはもちろんだし
疲れきって憔悴(´`)
楽しい事とかもっとあったはずが
それすら考える余裕もなく気分まで
暗くなる。何に対しても興味が
わかない。無。

しんどーい!!!!!まじでっ!
開放されたい。

ちゃんと定時に仕事が終われば
習い事や、やりたい事がもっと
できるのに。気分転換しながら
仕事ができるのに。

もー何のために働いてるのか
意味がわからんㄟ( ・ө・ )ㄏ
仕事に対してやる気があることなんて
今までに1度もないし(笑)

不満しかない職場で働く意味も
ないよなー。って思う。
ちょっと転機がきたのかもしれんな。
