復職

2015.04.28.Tue.19:58
仕事復帰して6日。

初日はさすがに行きづらかったけど
まぁなんとかやれてる感じ。

人の態度とかはスルーしたりしてるけど
特に気にしていたような事もなく。。。

デザイナーさんが私の状況把握してくれてて
チクっと他の女子社員に意見してくれた
みたいで(笑)
きっと、みんなも私の扱い方がわからんのやろなー
と思うけどそこは仕方ないし今ぐらいの
距離感が楽やし、まぁいっかな。

経験者が近くにおったら色々話聞けるし
逆によかったんかも(・∀・)
また、連休あるし忙しいけどなんとなーく
仕事します(笑)

心がポキっとね

2015.04.16.Thu.04:11
このドラマほんまに共感できるー!

ウチもいつの頃からか人とあんまり
深く関わりたくないなーと思って。
誰かの話で一喜一憂したりとか
体力使ったりとか面倒やし1人が
気楽やなーって。
友達でもうまいこといい距離感
保ってくれる人はそんなにおらんし。

職場なんて尚更で。
定時に帰りたいのになんで飲み会
とか行かなあかんねん!と思う。
他の人たちはお酒飲んで気分よくなって
楽しいかもしれんけどウチは迷惑。
1人シラフで酔っ払いの話聞かなあかんし
別に会社以外で仲良くしたいとか
思わんし。。。

嫌なことに巻き込まんといて!
って毎日毎日思ってて。

でも人ってすぐ考えとか気分が
変わるからちょっと目立つ人とか
気に入らん人とか出来るとすぐ
ターゲット変えるしなー(笑)
面倒すぎる。
なんでいちいち気にするんやろ。
ほっとけばええのに。
自分の事じゃないねんから本人
おらんとこで話し合っても仕方ないやん。

そんな事があるから人と関わるのが
年々面倒になる。
復職して前みたいに働けるんか
よーわからんくなってきたし(笑)
あのまま辞めてもよかったかなー
とかまた考えはじめたり(笑)
ウチもコロコロ気持ちが変わってる
けど。これこそが鬱状態なんかなー。

ほんまにこればっかりは当人にしか
わからん苦しさやな。。。
こんなに心が苦しいというかしんどい
というか不安しかないのは
産まれてはじめて。

好きなことしててもなにも感じない
今の状態から抜け出したいのに
何をすればいいのかわからんし
何もしてなくても、ああ。負けた。
世間に会社に負けたと思うだけで。

来週から仕事やのに全くやる気が
おこらん。どうしたものか。。。
毎日同じこと考えて終わる。

そもそもなんでこんなことに
なってしまったのかもわからんように
なってきたしなー(笑)
(´Д`)ハァ…。夜中は病むね。

はじめて。。。

2015.04.15.Wed.01:42
今回色々あって身も心も疲れて
なにもやる気がなくなって

今までストレスがたまっても
仕事以外の事は楽しかったし
支えてくれる人もいて何とか
耐えてきたけど

正直、いまもまだ何も楽しいことが
ないというか好きな事していても
前ほど楽しい気分になられへんし
死にたいと初めておもった。

学生時代1年間イジメられて
クラスのみんなはガン無視されて
存在価値もなかったけど耐えれば
クラスも変わればそれもなくなった。

今回はそういう時限じゃないなー。
上に対しての不満、同僚への
不快感、人としての不信感。
修復したいとは思わないし上司との
関係も見直すと話したけどそのつもり
全くない(笑)
あの人結局なにも考えてないから。

休んでるあいだに職場からも連絡
ないってことはウチがおらんでも
仕事は回ってるってことだから
辞めてもたいして何もかわらん。
だったらやっぱりこの会社に
いる意味が見当たらない( ・`ω・´)

どうしたもんかなー。。。
悩みは増えるだけ。はぁ。

(っ´ェ`с)キュキューン

2015.04.11.Sat.02:26
仕事を休んでる間に溜まってた
韓ドラも順調に消化中(´∀`☆)

黄金の虹
君の声が聞こえる
秘密

が見終わったので遂に!時代劇に
足を踏み入れました(`・ω・´)ノ
タイミングよく何度目かのトンイが
始まったので(笑)まずそれを!
まだしょっぱなやけど気になる
感じで(*^艸^)クスクスw
トンイ役の人綺麗やし色んなドラマで
見た人たちが結構出てるー(´`)
先はまだまだ長いけど頑張って見る!

それとdocomoが配信してるdビデオ!
なんとPCでもログイン出来ると判明
したので早速、途中まで見てたking
を終わらせてモダンファーマーの
1話見たけどイマイチやった(°U°)
なのでちょっと気になってた
となりの美男を鑑賞(*-∀-*)

やーーーー(*´д`*)やばいな♥
ユン・シユンも気になってはいたけど
めっちゃ可愛いやないかーーーい(*´ェ`*)
ダダをこねるちょっと俺俺な年下
(・∀・)イイネ!! サイッコウダネ!!(笑)
またこの役似合ってるしビジュ最高!
一気に11話まで見た(ง ˙o˙)ว
徹夜で見たいけど残りは明日に
しよっかなー(笑)

っつーかユン・シユンの童顔さに
ビビるー!!!
アラサーでこの可愛さ!?何者(笑)
高校生でも全然イケるよねー!
しかし今は兵役中だとか( ´・ω・`)
ひっさびさにハマったー♥

ちょこっと。

2015.04.08.Wed.23:54
昨日は相方くんに頼んで工場の
おじさんとこに顔だしました。

理由も言わずに休んでたのを
心配してくれてたけど根掘り葉掘り
聞いてくるでもなく、世間話して
楽しかったー。
まぁ、ゆっくりせーや!
気分転換したらええがな。って。
この辺が男と女の違いよな。楽!

その後病院にも連れて行ってもろて
診断書を新しく書いてもらいに。
正直、自律神経失調症で1ヶ月は
短すぎるんだと。だいたい、
休む準備で1ヶ月。本当に休まってる
のが1ヶ月。そろそろ動いたろかって
思うので1ヶ月。合計3ヶ月が必要
らしい。_(」∠ 、ン、)_
いや、私もそれぐらい休みたかったよ!

でもやたら、退職すすめられるし
退職断ったら1ヶ月とか言われるし。
なんなん(*`д´*)
ホントは辞めさせたかったんかな。
辞めたらよかったんかな!?
益々腹たってくるー!がー!(笑)


さっきのドラマじゃないけど
私もね壊れたんですよ。ほんまに。

復職するときは退職届も用意して
挑もう。転職サイトも登録したら
結構メールもくるしなぁ(´-`).。oO

続きを読む "ちょこっと。"

まさかーー!

2015.04.05.Sun.20:45
今年Anniversaryだしツアーもあるし
なんか露出増えるかな?とは思って
たけどまさかの24時間TVとは!

ひー。゚(゚^ω^゚)゚。
あのシルエットでわかってしまったよね!剛ちゃんが走ったのが1998年
パーソナリティしたのが2000年

またマラソンしてくれんかなー♥
ドラマは6人でしてくれるとか!
なんせ楽しみ(((o(* ˙-˙ *)o)))

2015.04.03.Fri.17:56
ここ何日かのブログとかツイ見てたら

私完璧に病んでるやんwとあらためて思った。

辞めたいって言うてる次の日にはやっぱり仕事したい。

退職って言われてやっぱり復職したい。

以前職場の人がいきさつは違うけど怒ってた数分後に泣いて

みたいな繰り返しがあってwww

私それと同じやな~~~って。

あんな人にはならんとこう!!って決めてたはずやのに

自分でもわからんうちにそうなってる。絶対鬱やんwwww

その人みたいに誰かにキレたり危害あたえたりしてないけど

結果的には迷惑かけたのは同じやし。。。。

あのストライキ起こす前日、買い物して発散してたら変わってたんかな
とか過ぎたことをまだ悔しく思う。

この気持ちが余計暗い気分にさせるんやけどwww
休みの間に気分も考えもあらためられたらいいな~と。

今はただそれだけ。

今回のことでSNSの怖さも思い知ったからとりまミクとFBは
やめましたwwwラインのタイムラインも更新やめようっと。
でも吐き出す場所は必要なのでちょっと思案中ww

休暇

2015.04.02.Thu.09:39
あれからまた色々考えて。
やっぱり、まだ頑張ってみたいと。
上司と社長に話してみました。

だいぶ大目に見てくれて始末書出して
とりあえず1ヶ月の休職という事で
処理してもらい、その間の仕事の
段取りを引き継いで今日から
暫くお休みです。


ただ!
同僚や、他の女性社員は一気に
私の見る目が変わって態度も豹変w

迷惑かかることも謝罪したけど、
何故私がこういう事になったのかが
理解できない模様。
うん。
それは、私の状況にならないと
わかってはもらえないよね。

後輩が、何があったの?
何が嫌やったの?
休みとって何が変わるの?
って言ってきたけど正直な心境を
話したところで、やっぱり他人には
わからん事があるし。
振り回したのは私やからただ謝って
落ち着いたらゆっくり話しする。
って言うたものの、皆それでも
がんばってるやん!とか言われるんやろ。

一番仲良かった子ももうスルーって
感じで空気がめちゃ悪くなって
余計、復帰した時に居づらいかも
しれんけど、仕事とプライベートを
はっきり分けたい私にしたらまぁ
好都合ってこともある。

昨日の帰りに営業が、どうするの?
って聞いてきていきさつを話したら
女は面倒いしあんまり自分の事
オープンにするなよ。オレも本心は
はなさんようにしてるし、関わらん
かったらええねん。と(笑)
基本的な考えが私と同じで。

精神的にしんどくなることあるし
ほんまに、1ヶ月何も考えんと
ゆっくりしたらええ。
生活あるねんしそんなすぐ退職って
言われてもなあ??って。

この営業はんは普段あんまりグイグイ
くる人でもなく、でも私の性格
わかってるかして(公私混同が嫌でなあなあになってるのが嫌であんまり女の輪の中に首を突っ込まないところ。)
ほっとけほっとけ!熱がさめたら
また普通になるねんから(笑)って。

1人でもそういう風に言ってくれる人
居てると気分的にも楽かなーと。
新年度からいきなりの休みやけど
リフレッシュして復帰できれば
いいなーと。思う!