スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

闘病生活?

2011.01.23.Sun.17:34


実は脳に腫瘍があって

12月中旬に頭蓋骨切開手術を

うけた。助かる確率は極めて

低め。それでも手術は受けた。

そのあと、安定してたけど

急変。何度となく処置をうけた。

でもいよいよ危ないと本人も

確信。どうしても居なくなる前に

一言伝えたい人がいた。

遠退く意識の中で彼に電話。

『ごめん。体調悪くて来月

会えないかもしれん。』

【わかった。】

『実は年末入院してて。

もし来月以降、うちから何の

連絡も無かったら…この世から

うちが居なくなったと思って。』

【…わかった】

なんでそんな素直に返事するん?

とちょっと苛立ったけど。

怒る元気もなくて。

きっと彼の声を聞くのもこれが

最後かと思うと号泣してしまった。


【もしも連絡無かったらやろ?】

そう言った彼の一言を聞いて

フッと体が軽くなって目を閉じた。



意識が戻ると頭を固定された

私と隣に彼。

あー。助かったんか?

うちもしぶといな(笑)

頭に包帯ぐるぐるで出社すると、

まだうちは在籍してて、休んで

た分の仕事は皆が分担でやって

くれてた。

後輩は泣きそうな顔で

『こんな深刻な状態だとは

知らなかったです

大丈夫よ(゚ω゚)ノ

いつまで持つかわからんけど

人生全うするわ。



………………………………………


今日見た夢の話(笑)(笑)

めっちゃドラマ仕立て。
寝る前頭痛かったからかな

すんごい疲れた夢
心マされて苦しかった

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
