
--.--.--.--.--:--

矛盾してるような

2011.03.13.Sun.23:25
地震発生から2日目。

被害が拡大されていってもう何度も見た津波の光景。

16年前の阪神大震災は津波の影響が無くて今回より
被害も少なくて済んだけど、今回は本当に酷い。

一瞬にして街が消えるぐらいの威力。
自然の力は本当に怖い。
ウチが住んでる大阪のココも埋立地で海の上に街が作られてて。
周りも海で囲まれてる。
あんな大きい津波がきたら、間違いなく飲み込まれる。

そんな被害の映像を散々放送して被害を受けた人に
インタビュー。辛い最中にやのにそっとしてあげた方が?
その時の状況聞いたってあの地震の映像と津波の映像と
火災、爆発の映像見れば十分わかる。

節電を呼びかけて、計画停電するみたいだけど。
それなら報道番組の局数減らしたほうがよっぽどかの節電に
なると思うんですけど・・・?
情報収集の為のニュースだろうけど被災者はテレビも見れない状況。
被害を受けていない私たちへの情報提供ぐらいなら何局かだけ
絞ったらいいのに。
計画停電の詳しい内容もHPで確認できるって。
結局、電気つかうやん(A´・ω・)
しかも皆が一気にHPに接続するから繋がりにくいって・・・
悪循環なような。

なんかもっとスムーズにまわらないんかな。

まだ余震は続いてて落ち着かない日々は続くんだろうけど
こればっかりは自然の事だからどうなるかわからんし。
この状況から少しでも早く抜け出せたらいいのに。




関東・東北住みの友達。
やっと連絡がついてきました。

が、あと1人連絡がつきません。
もし、このブログ見てくれてたら連絡下さい。


リカ~!!
家族や子供ちゃんも大丈夫ですか???




コメント

管理者にだけ表示を許可する
